英語クラス

こんにちは!

Anneです。
暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は英語クラスついて。

こちらに来てすぐは知り合いも友達もいなかったので、まず始めに英語を習いたい!と思い、今はアルバイトを始めて通えなくなりましたが、以前は英語クラスに通っていました。

私が通っていたのは
Teaching House
ここは英語の先生を目指す人が授業をするので、授業料はFreeです。ただ登録料が40ドル、ひと月3回以上休むと毎月登録料が必要になります。
一日2時間で3人の先生が授業をし、2週間で先生が全員変わります。
後ろで先生の先生が見張っています(^^;;

もちろん先生によってレベルに差はありますし、テキストはなく毎回プリントを配られるだけですが、私は英語を話す機会を持ちたいという目的だったので十分でした。

もうひとつ、ここがたまにお休みのことがあり、そのときに通っていたのが
LADO
ここはDC、ロズリン、シルバースプリングに教室があるようですね。
DCの教室で、Freeのクラスがありました。

いろんな国の方々と交流できて楽しかったです!

行ったことはありませんが、
Arlington Pubric Library のセントラル図書館

REEPが行っているFreeのクラス
他には教会などでもあるようですね。

お近くで探されるといいかと思います。

Freeではないですが、他に知っている語学学校
Washington English Center
先ほど出たLADO、REEP
コミュニティカレッジNOVA

あとは各大学付属のESLクラスでしょうか。まだまだこんなところもあるよ〜!という方は教えていただけたら嬉しいです!

英語クラスに通おうか考えていらっしゃる方の参考になれば幸いです(*^_^*)

最後に…
文字ばっかりだったので
綺麗な景色の写真を^ ^

20140619-071040-25840991.jpg

コメントを残す

