Washington Mystics Game!

こんばんは!
Christinaです。

先日チャイナタウンのVerizon CenterへMysticsの試合を観に行ってきました。

IMG_1016

人生で2度目のWNBA (Women’s National Basketball Association) の試合です。

IMG_1017

普段家ではスポーツなどTVで観る事は皆無なのですが、
ライブで実際に観るのはとっても楽しいので大好きです^^

 

特にあのアメリカン達のノリなっ!

 

今回も試合というより、観客達の熱心さ、感情の豊かさに終始感銘を受けていた私です。

日本のプロのバスケットボールの試合へ行った事が無いので比べる事は出来ないのですが、
WNBAの試合はさまざまな催し物があり終始楽しめますね♪

IMG_1019

今回の試合はWashington Mystics VS Indiana Feverです。
IMG_1022

この日はなぜかすっごく空いていました。
男子バスケの時はもっともっと混んでいるそうですっ!

IMG_1020 IMG_1024

【催し物1】
選手の顔の神経衰弱。

IMG_1025

【催し物2】
Dunkin Donutsのキャラクターがいきなりレースを始めて、
そのレースに勝った商品のクーポンが配られます!!

IMG_1028 IMG_1027

この日は、アイスコーヒーが買ったのでアイスコーヒーのクーポンをいただきました。笑

IMG_1029IMG_1030

ちなみに前回は、ドーナツが見事レースに勝ったのでドーナツの無料券をいただきました。

【催し物3】

ハーフタイムのMystic Mayhemというキッズダンサーのダンス!!
とってもイケてるダンスでした。自分に子供が出来たら是非このダンスチームに入って欲しいです☆

【催し物4】

ハーフタイム中に毎回すごいアクロバティックな事をする集団が居て、
彼らのパフォーマンスをいつも楽しみにしています。

【催し物5】

DANCE CAMというのがあり、中心の大画面に映ったら踊らないといけないという物、それか反対にダンスをしていたら大画面に映してもらえるという物があるのですが、もうアメリカン達のノリが最高過ぎて、Dance Camをいつもとっても楽しみにしています!!!!

映ったら映ったでとっても恥ずかしそうにしている人も面白いですし、
反対に映った瞬間に踊り狂う人など、最高です!!

私はと言いますと、まだまだ恥ずかしさがあり踊り狂うというレベルには達していません。笑

いつかあのノリの良い彼らのようになれると良いなぁと思っています。笑

アメリカンの友達には、
「なんで踊らないの!?踊らないとっ!!!シャイ過ぎ!!!」
と言われてしまいました。。。。笑

 

【催し物6】
相手側のフリースローの時に、相手が2回続けてシュートに失敗するとChick-fill-a(ファーストフード)が無料になるという事で、相手チームの人がフリースローのする時に、大人も子供も本気で「外せ~~!!!!」と連発していました。

結構「酷」な催し物だなと見ていました。笑

Indiana FeverはDCの観客のブーイングを全く気にせず綺麗に2回ともシュートに成功していました。笑

 

このような素敵な催し物を楽しむためだけに行っても良いですよね!!

他にも、アイスホッケー、野球、アメリカンフットボールなど観に行ってみたいものだらけです。

ひとつひとつ行ってみようと思います!!

 

PS:確かこの日、Mysticsは最後の最後で負けてしまっていたと思います。。。>_<

コメントを残す

