マチュピチュ旅行 ☆ 後編

こんにちは!Anneです^ ^
今日も暖かく、気持ちのいいお天気でしたね(^o^)

それでは前回の続きをお話します^ ^
しばしお付き合い下さい。

マチュピチュの写真はテレビやネットなどでは見たことがありましたが、やはり実際にその地に立つと、自然の壮大さに圧倒されます。

20140522-193642-70602928.jpg

幸いにもお天気がよく、空の青さと緑のコントラストは思わず息を飲む美しさでした。

さて、この奥に見える高い山、ワイナピチュと言います。
これが所謂、登るのが大変だと言われる山。

この有名な景色は15分ほど登るだけで見ることができるので、ワイナピチュに登るか登らないかは自由です。
ここが意外だったポイント。

せっかく来たのだから、登ろう!ということでワイナピチュの登山にチャレンジ☆

往復2時間弱、汗だくになりながら登りました。最後の方は両手を使って。
中学校の頃のバスケ部を思い出しました。

そうして登った頂上での達成感は言葉では言い表せません!

是非是非登ることをオススメします!!

いくつか他の観光地の写真もお見せしますね。

リマのサンフランシスコ寺院

20140522-193834-70714818.jpg

クスコでの遺跡

20140522-194204-70924176.jpg

The南米!という感じのオシャレなカフェ

20140522-200152-72112541.jpg

時間に余裕があれば、ナスカの地上絵、ボリビアのウユニ塩湖、ガラパゴス諸島も行くのもいいですね。

オススメのレストランを紹介しますね!

クスコのPucara

20140522-194347-71027461.jpg

20140522-194349-71029845.jpg

エビのリゾットとチキンのクリーム煮込み

オーナーが日本人で、日本語のメニューもあります!
海外で困るのがメニューを見てどんな料理か想像つかないことですよね…
ここはほぼ全てのメニューに写真と日本語があり、頼んだメニューもめっちゃ美味しくて大満足でした♡

マチュピチュ村のHotsprings

20140522-194814-71294758.jpg

アルパカのお肉です!
あの可愛いアルパカを食べちゃうのね〜と少し悲しくなりましたが、味はくさみの少ないジンギスカンのような感じ。

リマのJemius

20140522-195100-71460349.jpg

ペルー料理で1番有名なセビーチェ

ヒラメ、レモン、パクチーを使ったさっぱりとしたマリネのようなお料理です。

このあとから私、すっかりパクチーにハマってしまいました(^o^)

自然の美しさと、古代の歴史、そして南米の文化を知ることができた素敵な旅行でした。

マチュピチュに旅行をお考えの方の参考になれば嬉しいです♡

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中