マチュピチュ旅行 ☆ 前編

はじめまして!
Anneです。

今回より時々ブログを書かせていただきます^ ^

まだアメリカに住み始めて数ヶ月なので、皆さんよりも発信できる情報量は少ないかとは思いますが、がんばってUPしていきますので、よろしくお願いします!

先日、主人のバケーションのときにペルーに旅行してきました!
DC情報ではないですが、こちらに滞在中に旅行をお考えの方もいらっしゃるかと思うので、お話させてもらいますね^ ^

お目当てはもちろんマチュピチュ♡

20140519-163403-59643435.jpg

日本からだと地球の裏側なのでなかなか行けないですよね。
それでもテレビなどでよく特集されているので、日本人観光客はたくさんいました。

まずは簡単に地理から

20140519-164316-60196127.jpg

リマ(ペルーの首都、ペルー唯一の国際空港がある都市です。スペインの植民地時代の影響を受け、ヨーロッパ調の建物も多く、市内観光も十分楽しめます。)

クスコ(マチュピチュに行くために経由する都市。マチュピチュより標高が高いため、ここでの高山病に最も注意が必要です。遺跡の観光もできます。)

マチュピチュ(ご存じのように、空中都市と言われる遺跡がある都市。マチュピチュ村からバスに乗り、山のふもとまで行きます。

リマ→(飛行機)→クスコ→(トロッコ列車、バス)→マチュピチュ→(バス、トロッコ列車)→クスコ(飛行機)→リマ

というのが移動の流れで、ゆったりの日程で1週間ほど。

私たちは、ANAのマイルがたまっていたため、飛行機は自分たちで予約、現地のツアーやホテルなどの手配は全て現地の日系旅行会社にお願いしました。

地球の歩き方にもいくつか旅行会社が載っていましたが、私たちが利用したのはネットでの評判がよさそうだった
西河ツアーズ

飛行機の時間と、どこに行きたいかをメールでやり取り(もちろん日本人が対応してくれます)すれば、予定を全て組んでくれました。
ホテルの予約から、空港の送迎、現地のツアー、マチュピチュの入場券の予約など全部してくれたので、とても助かりました。お値段も良心的でオススメです^ ^

後半は観光の様子やオススメレストラン情報を載せますね(*^_^*)

コメントを残す

