Passport DC!

こんばんは☆
Christinaです。

先週末の土曜日(5/3)はPassport DCというイベントへ行ってきました!!
http://www.culturaltourismdc.org/portal/passport-dc1

このイベントはDCにある各国の大使館のイベントで、それぞれの大使館がそれぞれの催し物を用意していました。
このイベントに参加をすることによって、参加者は各国の食べ物、美術、ダンス、ファッション、音楽に触れ、
各国を旅行したかのような気分になるのです。

 

この週末は、アフリカ、アジア、オセアニア、中東、アメリカ大陸の大使館を訪れる事が可能でした。
今週末の土曜日(5/10)は、ヨーロッパの大使館のイベントとなります。

 

まずは、ボリビアの大使館へ寄ってみました。
ボリビアはいつか行ってみたい国のひとつです。目的はウユニ塩湖です♪
この大使館の前ではボリビアのダンスを見る事が出来ました!

IMG_0997

IMG_0996

ボリビアのお姉さんがかぶっていたイケてる帽子を被らせていただきました。笑

IMG_0994

お次はブラジルの大使館です。
ブラジルはワールドカップ、オリンピックとかなり今アツイ国ですよね!!

またまたいつか行ってみたい国のひとつです。
日本から行くには遠すぎるので、アメリカに居る間に行かなくては!!!

IMG_1000

IMG_0999

中に潜入してみました。
とても豪華でした。

IMG_1004 IMG_1003 IMG_1002

お次はメインイベントの日本大使館です!!

日本大使館は人気らしく、すごい行列がありました。
日本大使館の庭みたいな所へ入る前に、なんと荷物検査&空港にあるセキュリティーみたいなのに通らなくてはなりませんでした。

セキュリティーがしっかりしている所が日本らしいなと思いました☆

IMG_1008

鯉のぼりもありました。

IMG_1009

まずは大使館の中へ!

IMG_1010 IMG_1011

日本大使館ではお手洗いを借りたのですが、

さすがです!!!!

ウォシュレット完備!!!!笑

石鹸は「薬用石鹸ミューズ」だったと思います。

 

中を拝見した後は、外の行列に並ぶと一口サイズのチキン(照り焼き味?)、もちアイスクリーム1つ、ペットボトルの飲み物をいただく事ができました。

もちアイスクリームがとっても美味しくて大感動でした。

 

日本大使館の後

ベネズエラの大使館へ。

申し訳ございませんが、ここからは写真がありません。。。。
すっかり撮るのを忘れていました。

 

ベネズエラの大使館では、パッションフルーツのジュースと、根っこの味がするジュースをいただきました。

 

お次は、バハマの大使館へ。
ここでは、ココナッツジュースと揚げ物をいただきました。
ココナッツジュースがとっても美味しくて感動しました。

 

お次は、グアテマラの大使館へ。
ここでは、パイナップルジュースをいただきました。

ここのあたりから、このイベントになぜ参加しているかわからなくなってきました。笑

「ひたすらいろんな大使館で飲み物をいただくイベント」みたいな感じになってきました。笑

 

最後はコロンビアの大使館です。

この日行った大使館の中ではコロンビアの大使館が一番豪華で見ごたえがありました!
ここではコーヒーをいただきました。

思ったほど数は行く事ができませんでしたが、
普段いろんな国の大使館の中へ入ることはできないので、とても貴重な経験でした。

 

今週末はヨーロッパの大使館のイベントです。
是非皆様も行ってみてください~~~♪

 

Christina

 

 

 

コメントを残す

